7月7日(金)全校学活[たなばた集会]

7月7日は,たなばたの日。ということで,たなばた集会がありました。


即興で七夕の劇に挑戦しました。
170709-2.jpg

みんなで七夕のかざりを作りました。
170709-3.jpg

竹がきれいなかざりでいっぱいになりました。
170709-4.jpg

みんなの願いごとがかないますように。
170709-5.jpg
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

6月27日(火)水泳記録会

自分との戦い!水泳記録会がありました。


中学生,小学部高学年は,ダイナミックに泳ぎます。
170706-2.jpg

1年生は,一人で潜ることができるようになりました。
170706-3.jpg

校長先生から労いの言葉をいただきました。
170706-4.jpg

お父さんやお母さんの応援をいただきました。みんな,よく頑張りました。
170706-5.jpg
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

6月22日(木)ピースボート

ピースボートの乗客の皆様が,昨年に引き続いてカラカス日本人学校を訪問しました。


子どもたちは,スペイン語と日本語で自己紹介をしました。
170627-2.jpg

カラカス太鼓の演奏に,大きな拍手をいただきました。
170627-3.jpg

オマールさんは,エンパナーダやスープでもてなしました。
170627-4.jpg

またのお越しをどうぞ。
170627-5.jpg

カラカス日本人学校は,皆様の訪問をいつでも快くお迎えします。
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

5月26日(金)クラブ活動その2

小学部1・2年生は,温野菜サラダの野菜を,先生と一緒に手ちぎりしています。


あと,もう少しで完成です。
170620-2.jpg

甘口と辛口のカレーができました。
170620-3.jpg

みんなで作ったカレーは,とてもおいしいです。
170620-4.jpg

最後の後片付けも,みんなでしました。
170620-5.jpg
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

5月26日(金)クラブ活動その1

今日のクラブ活動は,みんなでクッキングをします。


小学部4年生は,じゃがいも担当。
170617-2.jpg

小学部5年生は,にんじん担当。
170617-3.jpg

小学部6年生は,玉ねぎ担当。
170617-4.jpg

中学部1年生は,肉担当。
170617-5.jpg

さて,なにができるかな?
クラブ活動その2につづく・・・。
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

caracas

Author:caracas
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR