11月3日(金) 全校学活[創立42周年を祝う会]

11月1日は,学校創立記念日です。そこで,創立42周年を祝う会を行いました。


カラカス日本人学校で流れた美しい時間の物語をたどりました。
171115-2.jpg

カラカス日本人学校の未来について考えました。
171115-3.jpg

学校沿革史には,カラカス日本人学校の歴史が刻まれています。
171115-4.jpg

未来へ羽ばたけカラカス日本人学校!全員で校歌を歌いました。
171115-5.jpg

未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

10月28日(土)学習発表会

はじめのことば:たくさんの日本語を覚えています。


二年生国語の発表:「スイミー」を暗唱しました。
171106-2.jpg

スペイン語劇:「ありとキリギリス」を全てスペイン語で発表しました。
171106-3.jpg

音楽発表:いろいろな楽器を演奏したり歌を歌ったりしました。
171106-4.jpg

100名を超える人々に来ていただきました。どうもありがとうございました。
171106-5.jpg
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

10月17日(火)TV局の取材

ベネズエラのTV局「TELEVEN」の子ども向け番組「Consentidos Estrellas」の取材・撮影が行われました。


日本人学校ならではの取り組みを紹介しました。
171026-5.jpg

紹介①カラカス太鼓:迫力ある太鼓の音色を届けました。
171026-2.jpg

紹介②秩父音頭:運動会で披露した秩父音頭を踊りました。
171026-3.jpg

紹介③習字:レポーターに習字の仕方を教えました。
171026-6.jpg

紹介④折紙:きれいな色をした折紙で手裏剣を作りました。
171026-4.jpg
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

10月7日(土)フリー参観,体験入学,親子スポーツ

お父さんお母さんが見ているから緊張します。


体験入学の友だちが来て,一緒に楽しく学習できました。
171025-2.jpg

昼からは,親子スポーツが始まります。ますは,準備運動です。
171025-3.jpg

第1種目は,タグラグビーです。タグを取られないように素早く逃げます。
171025-4.jpg

第2種目は,ドッジボールです。
当ててうれし(*^o^*)   当てられて悔し(>_<)
171025-5.jpg
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

9月30日(土)運動会 その2

応援合戦:白組,気合いが入っています。


応援合戦:赤組,白組には負けません。
171009-2.jpg

大玉転がし:みんなで協力して,大玉を転がします。
171009-3.jpg

障害物競争:跳び箱から高くジャンプ!次の障害は?
171009-4.jpg

地球おくり:赤も白も地球(大玉)が高くみんなの手によって送られます。
171009-5.jpg

カラカス日本人学校は,笑顔と声援に包まれた一日になりました。
たくさんの皆様に来ていただき,とても感謝しています。
どうもありがとうございました。
次は10月28日(土),学習発表会があります。
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

caracas

Author:caracas
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR