子どもまつり

土曜日に「PTA子どもまつり」がありました。

1・2時間目は、通常授業です。
保護者の方にも子ども達が、がんばっている様子を見ていただきました。

3年生は、社会の学習です。
「農家さんたちは、どのようにしてまがりねぎを作っているのか」について学習しました。

kodomomaturi1.jpg

中学部は、数学です。
kodomomaturi2.jpg

3時間目からは、いよいよ「子どもまつり」。
第1部
お母さん方が準備してくれたレクレーションです。
フルーツバスケットをしました。
kodomomaturi3.jpg
りんご・バナナ・ぶどう・・・・フルーツバスケット!
子ども達の楽しんでいる声が体育館に響きました。
その後、じゃんけん列車をして盛り上がりました。

第2部
先生方でお祭りらしく模擬店を出しました。
ボーリング・釣り・飛行機作り・ゴムでっぽう作り・ハロウィン飾り作り
自分たちで好きなお店に行き、作ったり遊んだりして楽しみました。


そうしているうちに、あっという間にお昼です。
お昼は、お父さん方で炭おこしをしてくれたパリージャです。
焼けたお肉をお母さん方が切ってくれました。
kodomomaturi4.jpg
とてもおいしく食べました。

食事の後は、ケーキのデコレーション体験!
あらかじめお母さん方が家で焼いてくれたシフォンケーキにデコレーションをします。
生クリームも準備してくださいました。
いちごなどの果物もたくさん。子ども達は、とても楽しみながらデコレーションしました。
kodomomaturi5.jpg
とても上手にできました。

早速、試食です。
シフォンケーキがふんわりとしてとてもおいしい!
生クリームとの相性も抜群!
パリージャでお腹もいっぱいでしたが、ケーキのおいしさが勝りみんな完食でした。

保護者の皆様、準備から運営に至るまでいろいろとありがとうございました。
とても楽しい1日を過ごすことができました。
スポンサーサイト
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

caracas

Author:caracas
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR