宿泊学習 1日目

宿泊学習がありました。
とても充実した2日間でした。
2日間の様子を紹介します。

1日目

はじめの集い後、体育館で自分の寝る場所を準備しました。
マットを敷いて、その上に寝袋を・・・。
201309281.jpg
「今日は、ここッ~!」
「ぼくは、こっちね~」など早くも大盛り上がり。

午前中の活動は、トポテプイ(私設公園)でいろいろな動植物を観察することです。
201309282.jpg
とても美しい公園で、
パピルスやリキリキという花、他にも食虫植物を見ることができました。
また、間近で見ることのできるハチドリ。
201309287.jpg
日本では、なかなか見ることができないものを見ることができました。

トポテプイで昼食後、
八百屋で夕食・明日の昼食に使う食材の購入です。
学年ごとに決められた野菜を買いました。
痛んでいるものはないか、大きさはよいかなど
しっかりと品定めをして購入です。
201309283.jpg

学校に戻ると雨が降ってきました。
「雨に当たらなくて良かった」と思いつつ、
夜に予定していたキャンプファイヤーは中止になってしまいました。

しかし、そんなこともあろうかと雨天時プログラムも盛りだくさん。
夕食は、屋台形式です。
焼きそば、お好み焼き、たこ焼きの屋台に並んで、
好きなものを好きな分だけ食べることができました。
201309284.jpg

夕食後は、夜店です。
くじ、ヨーヨーすくい、輪投げ
3つの夜店が開店しました。
祭りの夜店の雰囲気を味わいました。
中には、たくさんの景品をゲットして、持ちきれない子どもも。
201309285.jpg

最後にカラオケ大会です。
インターネットを利用してカラオケ大会をしました。
マイクをもって1人1曲ずつ歌いました。
最後に、みんなで「マルもり」を歌って踊り、
盛り上がりました。
201309286.jpg

そして、就寝となりました。

2日目の様子は、次回アップします。
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

caracas

Author:caracas
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR