スポンサーサイト

スポンサー広告

修学旅行の下見

先週末に修学旅行の下見に行きました。

石川様・上野様・内山様・工藤様・イサック様・堀江様のご協力を得て、下見を無事に終えることができました。

お忙しいところ、時間を割いていただきありがとうございました。

見学先の様子、移動時間や食事の場所・内容、見学先のトイレの状態など確認してきました。


また、堀江様より学校に本を頂きました。


hon.jpg

修学旅行の事前学習に活用します。

ありがとうございました。

ご覧になりたい場合は、図書室に展示していますので、学校にお越しください。

スポンサーサイト
未分類 |トラックバック(0) |コメント(3)
突然おじゃまいたします。現在アメリカNJ州に住む主婦です。

実は去年の秋からしばらく故郷のカラカスに戻っている英語の先生が、
「こんなものを見つけたよ」と、そちらの日本人学校の写真を送ってきてくれました。
それ以来、このブログをよく拝見させていただいております。
異文化の中で、しっかり日本の伝統が伝えられていることに感動です。

以前しばらく暮らしたことのあるTXでも、日本人が多いここNY,NJでも、
日本人学校の先生方のご苦労はいずれも頭が下がる思いです。

ところで、先ほどの英語の先生ですが、日本にとても興味のある方で、
どこかでお味噌を手に入れたらしいです。
でもお豆腐が見つけられないそうです。どこに行けば手に入るのでしょうか?
実は今回は、それがお聞きしたくて突然コメントさせていただきました。
ネットで検索もしてみましたが、もし、今住んでいらっしゃる日本人の方に
直接お聞きできるならそれが一番かと思いまして、、

超個人的質問ではなはだ恐縮ですが、
お時間がありましたらお返事いただけるとうれしいです。


今後もブログ更新、楽しみにしています。
2012/06/10 (Sun) 13:20| URL | ニワ #- [編集]
ニワ様
温かいコメントありがとうございます。

お豆腐は毎週日曜日の朝、中華朝市で買うことができます。
AV.グロリア沿いの委京中華会館内に市が立ちます。
午前11:00頃までやっているようですが、売り切れるとおしまいです。
2012/06/13 (Wed) 10:19| URL | colegioccs #rok9IvsE [編集]
おはようございます。

お豆腐の情報、すぐに伝えました。今週末に早速行くと言っていました。
中華市のことは知ってはいたようですが、行ったことはなかったみたいです。
ありがとうございました!

つい先日、日本語ニュースで、カラカスで領事館職員?が
自動車を強奪されたと言っていました。
ベネズエラ、かなり危険な国なんでしょうね。。
どうか皆様もお気をつけください。

またブログ、楽しく拝見させていただきます!
2012/06/15 (Fri) 09:03| URL | ニワ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

caracas

Author:caracas
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

