9月30日(土)運動会 その1

400名を超える参加者の運動会が盛大に行われました。

玉入れ:保護者のみなさんによって新調されたお手玉が,カラカスの空に舞っています。


つなひき:赤と白の力比べです。3本目まで勝負がもつれました。
171005-2.jpg

全力でダッシュその先には,パンがある!
171005-3.jpg

パン食い競争:手を使わずに取るのが難しいです。
171005-4.jpg

カラカス太鼓:『アビラの響き』を演奏しました。
171005-5.jpg
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

9月9日(土)PTAパリージャ

お父さんお母さんの主催のパリージャが開かれました。


オマールさんの腕が鳴ります。おいしそうなお肉がいっぱいです。
170927-1.jpg

う,う,うまい!
みんなでおいしく食べました。
170927-3.jpg

お肉のあとは,恒例のスイカ割り。大きいスイカは割れるかな?
170927-4.jpg

アキーレス元運転手も来ていただき,一緒に楽しい時間を過ごしました。
170927-5.jpg

未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

9月9日(土)ミニミニミニ学習発表会,こどもまつり

夏休みの自由研究の発表をしました。


日本語をたくさん覚えてきました。そして,音読がとても上手になってきました。
170926-2.jpg

自分の大好きな絵を描いて,プラバンを作りました。
170926-3.jpg

消しゴム決闘!狙いを定めて相手を落とします。
170926-4.jpg

4個のコップを積んだらすごい!名人級です!!
170926-5.jpg
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

掲示物~子どもたちの作品~

小学部1・2年『せみ』:♪みん,みん,みーん♪


小学部1・2・4年『玉入れ』:9月30日(土)に行われます。みなさん,来てください。
170908-2.jpg

小学部4・5年『新聞作り』:学習したことを新聞にまとめています。
170908-3.jpg

小学部4・5・6年:『ありのまま美術展・書写』:私の気持ちを絵に表しました。
170908-4.jpg

中学部『年表』:学校で起こった出来事を年表にまとめています。
170908-5.jpg
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

8月28日(月)二学期始業式

二学期が始まりました。


カルメン先生のスペイン語の授業は,とても楽しいです。
170901-2.jpg

図書館で調べ学習をしました。
170901-3.jpg

9月の運動会と10月の学習発表会では,カラカス太鼓の演奏をします。
170901-1.jpg

月曜日と木曜日に掃除の時間があって,とてもきれいにします。
170901-4.jpg

二学期も,元気いっぱいがんばります。
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

caracas

Author:caracas
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR